七段 (seventh dan)

 女神が秋葉原で違う人と待ち合わせだというので、秋葉原へ。
 以前旅行先で包装紙のうさぎに惹かれて買ったお土産が何故か売っていたので購入。ついでにポーションが100円だったので買った。
 女神と別れた後、筐体を覗きに行ったら200円だった店が軒並み100円になっていたり、唯一100円だった店も前よりは空いていたりした。6台のところは人もたくさんいたので覗いただけ。横できーまにをやっていた人がいたのできーまにがやりたくなった。家でやろうかな。3台の店は筐体を制覇。ANDROMEDA(DPH9)をイージークリア、BOOM BOOM(略) (DPH9), アタックNo.3 (DPH9) をノマゲクリア。結構押せてない印象があるのだけど、結果としてはクリア力の調子は良かったようだ。
 というわけで、最後の店では七段に挑戦してみた。やはりわなぱーでがしゃーん。しかし、sync はかなり見えるようになった。もう sync で落ちる気はしない。全体の達成率が 35 % になった。何と 8% も上がったよ。目に見えて進歩しているのは嬉しい。ゲージは 58% -> 0%, 達成率は 70% -> 38% -> 0% でした。以前に比べて sync が格段に上がってますね。よきかな。この調子で上がり続けてほしいものです。そして、わなぱーはコラムに載っていた箇所がやはりポイントのようです。あそこでじりじり削られます。さすがコラムニスト、的確です。